日曜日, 12月 25, 2005

本音




本音をかけるところが少なくなってきた。



人は本音に聞こえるうわべの方が好きなのは知っていた。



でも、



考えがあっての行動だった。



目的は選ばれることでなく伝えること



本当に伝わったのだろうか?



ペルソナをかぶることには慣れている。



だからと言ってかぶりたいわけではない。



長くかぶっていれば、どれが自分のカオかわからなくなるから



今も自分の顔を失っている。

月曜日, 6月 13, 2005

もう書くことはないと思ってた。

今書いているのは、見られていることを前提に書いているから本心がなかなかかけない。昔みたいに一人じゃないからある意味で孤独に弱くなっている。だから、何かに残さないと気持ちが整理できない。


やっぱり自分が一番ややっこしい。


彼女の選択が一番正しい。もう彼女に対して心を開こうと努力することもないだろう。笑って友好的にするのが一番人を効率よく遠ざける方法だって知ってたから。今もそうしている。一番見られたくない自分の姿と知ってもらいたい自分の姿がイコールの関係になったのなら、それは悲劇的である。


彼女にもう見せることはない。僕の中の一人は警戒心が強いから。一度拒絶されただけで、二度と心を開くことはない。「誰か僕を見て」といいながら全てを否定する。

矛盾

矛盾

矛盾

心の中のもう一人が最近、泣きながらささやく

「そのままだとひとりになっちゃうよ」

友達が増えるにつれて声も大きくなる。もうダメなのかもしれない。笑いながら人と接すれば接するほどその声は大きくなる。僕の中の狂気とそれに立ち向かうものとが絡み合う。

誰かに助けを求めているのかもしれない。

月曜日, 5月 09, 2005

ブログ変えます。
ここをクリックしてください。

ひさびさに書きます。



お久しぶりです。
ここを閉鎖しようと思ってます。他に総合ブログ作ろうかな。。

月曜日, 4月 25, 2005

行けるところまで




少しだけ前に進む。


少しだけ背伸びをする。


少しだけ見えなかったのもが見えるようになっていく


少しだけつながる人が増えていく


少しだけ笑う回数が多くなっていく


少しだけ悩むことが多くなっていく


少しだけ勇気が出るようになっていく


少しだけ怖くなっていく


少しだけ素直になっていく


少しずつだけど、


毎日前の日よりも1.1ぐらい成長していけば


一ヵ月後の自分は大きいものになる。


「新聞紙も40回折ればつきまで届く。だから、ゆっくりでも少しでも前に進みましょう。」


やまとなでしこの堤真一のセリフ。


ちょっとしたセリフなのに、今も心に残る。

土曜日, 4月 23, 2005

正直なところ




ブログでいろいろと書いてますが、本当に書くとまずいことは書いてませんよ。

月曜日, 4月 18, 2005

中国



中国がオもろい。

なにがおもろいって、確かに日本が中国にしたことは認めよう。

君らが言うように侵略の正当化が悪であることも認めよう。

だったら、チベットかなんかにあんたらがしていることはなんなんでしょう?

日曜日, 4月 17, 2005

商品開発で候




先週から本格的にはじまった商品開発。

デザインスケッチを何案か作って、ダーティープロトを3つほど作って。

今日はもう少し形のいいダーティープロトを作る予定。

思惑通りにいかないのはわかっていて

それが歯がゆくて

でも、それが実は楽しくて

たぶん、僕にはこれしかないと今は素直に思える。

お金も気にしないで使えるようになってる。

ケチな僕はどんなことにもお金を使わないようにしているから

そんな自分がお金に対して気にしないなんて

やっぱりこれしかないんだろうなぁ。

一応、予算はあるけどね。