火曜日, 1月 13, 2004

1月12日 晴れ

AM5:00 起床

いつもよりかなり早く起きた。何でかしらんけどね。


AM5:30

特に何もすることがないが、うる覚えのラジオ体操をやってみる。
何やってんだろーな。本を読んでみる。印南の本を読むと一発で寝られるのはわかってるんだけど、
寝るとえらいことになるような気がしたんでやめとく。それで読んだのが「アインシュタインの150の言葉」
昔からアインシュタインという人物が好きで、一昨日ラク—アに行った時に見つけて買ってしまった。ハードカバー
で青の布地の表紙、ハンドサイズ。。素敵。。。読んでみるとアインシュタイン好きを加速させていく感じだった。


AM6:30

朝食
朝は30分でも早く起きるとお腹のすき具合がぜんぜん違う。めっちゃハラ減る。それが1時間半だったらなおさらだ。


AM7:00

小休憩
テレビではすでに成人式をやったとこの話しが出てる。また、伊東市か。今日(13日)の新聞に川崎市の成人式
市長、市議会議員、国会議員の話が長く、成人式の企画実行委員があいさつをとりやめ、批判っていうおもしろいこ
とがあったらしい。「あなたたちは祝いにきたんじゃなくて、自分の顔を売りにきただけだ」と言ったとか言わなかったとか
その後市長に呼び出されて、企画実行委員解任と恫喝されたらしい。川崎市にメールしてやろうかな。。。


AM7:30

テストも近いこともあるんで、少し勉強。。単位がほしいのよ・・・


AM10:30

スーツに着替えて出発。。
成人式の会場は赤坂プリンスホテル♪「料理が楽しみですよ」っと思っていたが、この後のなえ〜なことになるとは


AM12:00

赤坂プリンスに到着
行く前に時間つぶして、余裕もっていくつもりが、道に迷った。。。いつも行かない場所だしね。
ロビーを見ても知らない人ばっか。。て〜か千代田区にこんなに人がいたんだね。。知らなかった。
だって、人口3万人ですよ。その上多くは幽霊住民(籍だけこっち)。あっそ、その幽霊住民が来てるのね。
その後、中学の恩師に会い、年始のあいさつ。。
ここでナエなイベント発生。
昔、クラスのアイドル的な存在?(先導切手なんでもやるような女の子)だった子が、変わり果てた姿に・・・
ナエマグニチュード8.5ぐらいでしたな。直下型が来た感じ。。
たとえるなら、六本木や赤坂のママでなく、来た酒場のチーママとママだけでやってるパブのチーママ見たいな感じ。
「ママ、今日も暇だね」って会話が、幻聴で聞こえてくる。そんなの聞きたくないよ。とにかくチープ。。あのころの
輝かしさはどこに・・・・

                                  「時間は残酷だ」

まさにこれに尽きる。確かに4年ぐらい会ってないさ。4年あれば洟垂れ小学生も高校生になるもんな〜っと自分を慰める。
 

PM1:00
成人式式典開始

そのころには地元の友達と合流。みんなで同じ席かなと思いきや、席が抽選!?マジか!!
見事に仲間は散っていきよくわからんやつしかいないテーブルに着くことに・・・気まずい。。
さすがに企画運営側もチームビルディングのコンテンツをやるんだけど、効果無効。。ってーかますます気まずい
そーとーコーション状態。その上毒も食らってる。誰かブルーハープと救急スプレーを・・・


そんな俺を救ったのは
















































スマイリー・菊池・・・・・(笑)




スマイリーも気まずかったらしく、客が乗ってこないのに困惑。。
要救助者がまた一名追加。
前にやっていたネタを披露疲労。最後まで客が乗らないまま終了。


PM2:00ごろ

懇談スタート
ご飯はさすがによかった。スマイリーよりも救われた。あちこちに数年ぶりにあう
ひとばかり。でも、どいつもこいつもおれへのリアクションが小さい。温度が低い。
どうも昔から見た目が変わってないらしい。。相当やせたと思ったんだけどな。。
ショック。。そしてナエ〜


PM3:00ごろ

脱出
その後友達の家に11時ごろまで居座る。。



今日は疲れた。時間の恐ろしさ、自分がすごくいい環境にいることの確認。いろいろ考えさせられることが多かった。