火曜日, 1月 27, 2004

わかってんだけどなぁ〜




ボクシングで相手がフックを仕掛けてくるのを頭でわかっていて、眼もそれを追っているのに
モロにクリーンヒットしてしまう。

わかっているのに避けられない。

マギー四郎(今はマギー真司かな?)の芸もそのうちの一つであるのは間違いない。
彼が縦じまのハンカチを出せば、それが縦じまに変わって、それがただ持ち替えているだけ
であるのもわかっているのに笑ってします。
たぶん、マギー四郎の芸を4,5回見ている人には同じ経験があるんじゃないかな。
(話は変わるが、マギー真司とマギー四郎の世代交代は他に例を見ないほどうまく行ったと思う。)

わかっているのに避けられない。ここ数年そういうことが多いなぁと思う今日この頃。。