水曜日, 1月 14, 2004

先週授業あったの?

知らんかった。。GMも忘れてたくらいだからね。
今日は出るけどね。

さてさて、そろそろテストが近づいてきましたね。。
単位をいかにして確保するか。。駒場の森には落ちているらしいが湘南の森は
落ちているのかしら?まぁ進級できるようにがんばりますよ。


昨日、センター試験一週間という話しがテレビで出てた。うちにもセンターを受ける受験生が
一人いましてどうなるやら?700点ぐらい取ってくれるといいなと思ってます。
ちなみに去年我輩は600点行ってなかったような・・・・よく東大受けたなと感心してます。
何で点数もってかれたかなっと思い出してみる。数1Aは9割行ったし、英語はケアミスで9割ない程度
生物も9割行ってたし、現代社会が7割強だったような。。センター一週間前からの勉強だったからかな。
たぶん問題は数2Bと国語だったんだろう。数?Bは確かに悪かった。テスト開始時間を勘違いしてて、
走って教室に、それから休むまもなくテスト開始。。












パニック。







日本語が読めてない。書いてあることが理解できない。このとき終わったなってマジで思った。
採点したら40点・・・・平均割ってたね。。
そこから励まされて、何とか2日目も終了できたな。。
国語は確か130点台だったような気がするな。古文で落としまくり。。


なるほどね。これじゃ行かないわね。。

っということが去年あったんで今年受ける弟に自分を重ねているのだと思う。

弟は俺よりひどいところから這い上がってきたのでいい結果がくることを心から願う。