土曜日, 5月 22, 2004

おそば屋さん開店



また、おそばやさん開店したみたいね。。
生きているようで何より。。。

最近、裸の王様コンテスト後の自分について考えることがしばしば。
その時に思うのがこの一年ぐらいで自分が何を得てどのくらい成長したか。

去年の輝かしく見えた先輩?は今はそれほど差がないように思えてきた。
っというより、どこが秀でてて何が欠けているかがわかった。去年はよくわからず
盲目に近い形で感心してた。その点を考えると成長したのかとも思うが、そうでもない。

やっぱり成長していないように思う。論理力がついたわけでもなく、体力がついたわけでもなく
夜遅くまで起きれるようになったわけでもない(私は12時以降は10分ごとに翌日へ負担が1.2ずつ
増えていく)

結局何も変わっていない原因は自信がついていないからだろう。
「ここまでやって当たり前」という言葉が、何かの折に聞こえてくる。

外に出る回数が増える一方で、引きこもりたい願望が大きくなっていく。
人は自分がないものを欲しがる。あるものは欲しがらない。
わかりきっていることだけど、相当手ごわいパラドックスである。