日曜日, 8月 15, 2004

無力な自分に・・・



また、このネタになるんですけど、
高校に入ってから、年をとるほど、物事を知るほど、多くの人に会うほど、遠くに行くほど
自分が無力であること、劣等感と屈辱感、負けん気が強くなっていく。

なんで、あいつのようにできないのかな



もっとこういう風に言えば相手に伝わるのに



なんでもっと配慮ができないかな



なんでこのぐらいのことしかできないのかな



こんなことをずっと考えてます。昔は人と自分を比べることもしなかったし、
劣等感もなかったのに大きく変わったんだな。

でも、自分の否定をする分ならいいのだが、人を否定することも考えている自分がすごくイヤだ。
自分のほうが優位に立っていると思った自分がいやだ。ちっこい男だなと思い、嫌気が差す。

もっと強くなりたいです。もっと、もっと・・・