金曜日, 10月 22, 2004

死ぬんかな?



最近良く昔の友達に会う。今日も例外でない。
渋谷でmtg後、帰りの電車で7年ぶりに友達に会った。
お互い7年振りなのによく顔がわかったものだと感心してしまうが、ケッコウすぐにわかった。
私の駅まで色々と話をして、昔の話やら高校の話しなどをした。
相手に自分のことを話していたのだが、自分に話しているような錯覚がした。


いろいろ変わったんだな。。


いい意味でも、悪い意味でも変わり

悪い意味でも、いい意味でも変わらない

そんな部分が自分にあることを再発見した。
ちなみにメガネを外すと昔から変わらないらしい。。

それにしても最近よく昔の友達に会う。
死ぬ前の人は昔の知り合いやお世話になった人などに会いに行くというが、
それは第2者的な観点(知り合いのほうの言い分ね)であって、第一者的には
向こうから来ているように思うのかもしれない。

やべぇ、、死ぬんかな?