日曜日, 11月 21, 2004

有馬どころじゃないですよ!オキャ~くさ~ん!!



年末に向けて、いろんなものが動き出している今日この頃。
昨日も東急ハンズ行ったらクリスマスグッズばかり。
11月も最終週これからどのような足掻きをみなさんお考えでしょうか?


「クリスマスなんて鬼畜米英のならわし、日本国民である我々には23日の天皇陛下のお誕生日があるではないか!」っと右っぽい口調で発言のできる人がいるか?

さみしい、さみしくないは置いといて、周りが幸せな雰囲気になるのは悪い気がしない。
イラクに行っている人たちもクリスマスの時は人を殺したくないと思っているだろう。
鉛だまをプレゼントするよりもサンタの格好をして子供達におもちゃとかをプレゼントした方がいいと思っているはずだ。

高2の時はクリスマスの日になぜか教会に行ってそのあと、マンションの屋上で夜景を見ながら酒を飲んだ。あれはあれで悪くはなかった。

今年はどんなイベントをしようか思案中です。