火曜日, 11月 16, 2004

でーがくせいせいかつ




大学生はヒマです。

私は勉強が嫌いです。

なんで大学生やってるんでしょうね?

最近、知り合いがどんどんブログを付け始めていて、暇なとき(=授業)に見てます。周りのブログを見ていると自分が以下に駄文を書いているかがあらわになって恥ずかしい限りです。一応このブログは匿名になっているんですが、どう考えても知り合いしか見てねーし、、


今日はひさびさに地元のネパール料理の店に食いに行きます。昔の友達以上の関係の子と行くので非常にドキドキモノです。なんといっても2年ぶりですからね。厄介なことにならなければいいのですが、
その子は毎回私を悩ませる子で、そのこの作った問題はすべて私にアウトソースされました。そんなことを話のタネにしようかな。

今月の広告はCM特集です。去年は買い損ねたので、今年は買いたいところ。15秒という限られた時間の中で商品のPRをしながら、印象付けしなければならない。面白い系にいくかカッコいい系か。いろいろとやりかたがあります。相手にそれが通じないといけないから、どのような人に訴えたいかを決める。そのターゲットをよく知る必要もあるよね。


これって、人に対しても同じである。人物に対して自分という商品を売り込む場合どのように売りこむか。相手のウォンツに答えられるようにターゲット分析を行い、そこから相手との関係性などの環境分析をした上で戦略を立てる。そして実行。自分をブランディングしていくわけですよ。


でも、こんな付き合い方は相手には良いものを与えられるかもしれないけど、行っている自分の方に負荷がかかるのでどこかで無理が生じるんですよね。単発的な人付き合いにはいいけど、長期的な付き合いするには向かないです。


それにしても暇だなぁ。。


色々やることあるんだけどなぁ。。


ヒマだ・・


ニートですね。。