火曜日, 11月 16, 2004

思い立ったので




柴田光太郎「クロちゃんは恋愛下手」 故田宮二郎さんの長男で俳優の柴田光太郎(38)が15日、紀宮さまとの婚約が内定した東京都職員の黒田慶樹(よしき)さん(39)を祝福した。柴田と黒田さんは、学習院初等科から大学までをともに過ごした30年来の友人。「クロちゃん」「しばちん」と呼び合う仲で、高等科時代は同じ写真部に所属。大学時代のゴルフサークルでも一緒だったという。婚約について「全く知らなかったので驚いたが、自分のことのようにうれしい」と語った。 柴田は黒田さんについて「誠実で信頼できて、清潔感のある人。でも恋愛下手ですね」と話した。10年ほど前、一部週刊誌が、紀宮さまのお相手候補として黒田さんの名を挙げた。仲間内で「クロちゃんどうなのよ? 」と冷やかすと、黒田さんは「そんな話か、ハハハ」と笑うだけだったという。 これまで独身だったことについて柴田は「僕もそうだが、クロちゃんも父親を亡くしていて『母親を大切にしたい』と常々、言っていました。その辺を気遣っていたのではないかな」。さらに「紀宮さまの和やかさと、クロちゃんの女性を包み込む雰囲気はぴったり合う。お似合いだと思います」と話した。 ◆柴田光太郎(しばた・こうたろう)1966年(昭和41年)1月13日、東京都生まれ。父は俳優の故田宮二郎さん。89年、学習院大英米文学部卒。学習院中等科、高等科の教師を経て、フジテレビ「おはよう! ナイスデイ」キャスターで芸能界デビュー。その後は舞台を中心に、俳優として活動している。(yahoo newsより)






どうも今回の話は廻りは知らされていないようだ。



ふと思いました。




本人も知らなかったんじゃないですか?