木曜日, 11月 04, 2004

あらら受かったのね




スーパージョインのK氏のブログからある企業の社長のブログを見た。今までこういうのを見るのを避けていた。たぶん読んだらたまらない気持ちになるのがわかってたからだ。やはり予想通りたまらない気持ちになった。さらに上に行きたい。所詮自分は馬鹿なので高いところに行きたがる。

正直、自分は戦い方を知っている。だからこそ、むやみに攻撃しない。今時分に足らないものはいろいろあるが、起業しようと思えばできないわけではない。しかし、今起業しても「起業しただけ」になることも重々承知しているだけに攻撃タームにいけない。今は何よりも武器が欲しい。飾りでなく、破壊力があるだけない本物の武器が欲しい。

今はただただ歯がゆい思いをして武器を得るために「時」を待っているが、近いうちに絶対に攻撃してやる。「今に見ておれ」と思いながら自分の武器探しに悩みながら苦しむ今日この頃である。