土曜日, 11月 27, 2004

pliceless weekend



朝は6時に起きた。体が軽いがまだ、足に筋肉痛が残るのが残念。


あと4時間。


朝食を食べて、ボーとしてしばらく時間が頭のはるか上空を飛んでいく。
一昨日から作っているおもちゃをいじくっているとすでに10時。


さあお出かけだ。家から駅まで歩いていく足も軽快。


待ち合わせの10時半には間に合いそうだ。


つくとすでにYがいて、脅かそうと思ったらQ女史に自分が驚かされていた。


予定の電車の一つ前の電車で出発。一路、国際展示場へGO


来ると思われた楕円CEOK氏は来なかったのが残念だが、行きの電車は楽しい。


国際展示場駅の前は予想通り人はいなかった。


昔のドラマ「未満都市」(あってるかな?)見たいな感じだった。


しばらく歩くと水の博物館に到着。


人の入りはまばら。


国はこんな無駄なものをよくまぁ作るなと思うと同時にその後ろにおいしい汁を吸ってる爺さん達の顔を思うと嫌気がさした。


館内はきれいで。キレイともキレイじゃないとも、若いとも若くないともいえないお姉さんがお出迎え。


いろいろあって、一番のイベントのヴァーチャル河くだりを体験。


司会進行のお姉さんのなんともいえないやる気のなさが素敵だった。


水の博物館後は、昼飯にバイキングの食べ放題が思いのほかおいしかった。


考えてみたらお台場を楽しんだのははじめてだった。来た事はあったが深夜2時に倉庫街を爆走してめちゃくちゃ怖かったのを覚えている。


お台場は一人で電車に乗ってくる気にはなれないが車に乗ってだたら一人でもいいと思った。


早く免許取らねば。。。。


その後、いろいろ買い物しつつ、大江戸温泉へ。。。


ここは一日マッタリできそう♪


ここについては書くことがいっぱいあるが胸の中にしまうことにしよう(書くのが面倒)


ここ最近ではありえないくらい充実した一日だった。充電された分、どこかで消費しそうな予感


だいたい、こういう予感がしたときはあたる。


さて、どんなことが待っているやら。。。