土曜日, 12月 04, 2004

@電車
今日は土曜日で講義がないのでが、補講ということではるばる陸の孤島まで行ってきました。 それで今はその帰りの電車の中です。昨日は今期の研究何にしようか考えてました。正直今から実験できなくはないですが、スキルがないのでいいものができない気がする。それよりも読んだりして文献を調べた方が良さそうだな。。っということで今期はセキュリティーポリシーにしようと思います。HIPP(あってたかな?)でアメリカで採択されたセキュリティーポリシーです。今後世界のデファクトスタンダードになるはずのでそこら辺をまとめてみようかな。 うちの研究室に来ている人と一昨日パーティーで話して、何が一番企業にとってのセキュリティーになるかと話したら、盗んでも価値があるとは思えないと思わせるのが一番らしいです。期待されないのが一番というのは企業としていかがなものかと思うけど、納得度のほうが高い。