土曜日, 1月 10, 2004

成人式も近いこともあり、スーツを買ってきた。
手元に来るのは来週なんだけど、合計で3万ぐらいだからちょうどいいかな。
今まで一着しか持ってなかったからちょうどよかった。

今年はスーツを着る機会が多そうだな。

着たくなければ、やめちゃえばきることもなくなるんだけどね。
そんなコト言ってると怒られそうだな・・・・・

前に石の話しを書いたんだけど、そのつづき。

やっぱり、ただの石だとわかってからやる気が出ない。
なんかしらの神通力があったんだろうな〜
捨てようと思ったんだけど、また輝きだすんじゃないかと
おもうとなかなか捨てられないのが悲しい性。。

いっその事石に「君は僕のダイヤモンドなのかい?」と
聞きたいところだけど、できるようだったらトウにやってるという話し。

どうにかして聞き出す方法はないかな?

意見求む。。
掲示板に書き込んでください。どのくらいの人が見てるか把握したいし

金曜日, 1月 09, 2004

正月あけてからずっと考えてた。

そして答えが出た。

知らなければ良かったのに、

知らなければ幸せだったのに



今まで後生大事にしてたダイヤモンドが

ただの石であることに気づいてしまった。

今までそのダイヤモンドに負けないように

輝こうとがんばった。

たぶん、ガンバったぶんだけ輝いたのだろう。

でも、いま、その石は私の眼には何の光もくれない。

この石はダイヤモンドが石になったのか、

それとも、もともと石だったのだろうか?

どちらにしても、新しいダイヤモンドが必要なんだろう。


木曜日, 1月 08, 2004

「力だけでも、想いだけでも」

去年から自分の中でヒットしてる言葉。。
一昨年の今頃センターに向けて、試験に向けて勉強してたのが
遠い昔のように思える。

その1ヵ月後(センターのときにもう浪人は決まってたようなもんだったけど)に浪人決定。。
そのとき悟ったのが上の言葉だ。
一年遠回りしたけど、このことと自分を最大限にパフォーマンスする
やり方がわかったのは自分の人生の中で大きいと思う。
ちなみに拙者は「力」のほうが足りなかった。

何故こんなこというかというと、浪人決まってから会ってない人に
偶然会ったからだ。浪人決まったことと、その人とは何も関係がないのだけど、
その人からそのときの匂いがした。

浪人決定して数ヶ月間は(河合に通うまでは)、鏡を見ると
ホントに情けない顔してるのがわかるぐらいひどい顔をしていた。

気分がショゲテたから、小石川庭園に桜を見に行った。
近くにあるのに生まれてから一度も行った事はなかった。
すごく陽気で、桜も満開で、
気分とは裏腹だった。。
その分よりきれいに見えたのだと思う。
今年もあの桜を見に行きたい。。
今年の桜は私にどのように微笑んでくれるのだろう?


水曜日, 1月 07, 2004

今日は一日家にコモリング。。
不健康きわまりないですな〜
今日は何もすることないなぁ〜っと思ってたら、あら、、GMがあるじゃないの。
この時間じゃ間に合いませんな。。
もうしわけない

やる気のない今日この頃。。。

月曜日, 1月 05, 2004

一昨日から体調不良が続き。。
昨日は危うく入院するところでした。
早くいいことないかなぁ〜と思案する毎日。。。

彼女を作らないの?という質問を2年ぶりにあった後輩に元旦に言われた→鬱
おれがもうちょっと器用であるならばできるのかなぁと寝込みながら考える今日この頃
はっきり言って自信がないのよね。。