金曜日, 1月 23, 2004

すべてが低迷



先週ようやく、調子が戻ったと思ったら、昨日今日でひどく落ち込んだ。
特にイベントがあるわけでもなく、

特に人間関係に問題があるわけでもなく

特に仕事が忙しいわけでもなし。

やる気がナッシング。。

昨日も一日家にこもりっきり、寝るわけでもなく、勉強するわけでもなく
何やってんだろな〜ってか何もやってね〜よ。。
今日だってテストが5限にもかかわらず、朝から来てるけど、何もやってません。
ロゴをまた作ったけど、いまいち。。
レポートがあるけど、やってもうまくプログラムが動いてくれねーしなぁ
仕事も昨日がデットなのに何もしてないし・・・・

早く這い上がらんとな〜。

やるきねぇ〜


ochou.jpg

昨日はひさびさに木曜日のドラマを見た。エースをねらえやってるね〜
前にココリコ田中が宗方コーチの格好してたから、出てるのかなと思ったんだけどちがうのね。。
img20031225113731.jpg

ど〜もエースをねらえと聞くとどうも笑ってしまう。

何故笑ってしまうかというと、
おれの浪人時代に盛んのぼる。(って言っても去年、おととしの話ね)

おれは浪人時代、河合塾に行ってたんよ。
よその予備校はどうか知らないけど、チュートリアルというのがあって(学校で言うホームルーム)
それだけは席が指定されてて、おれの横の席に座ってた女の子がお蝶婦人バリに髪をカールさせてて
おれら(当時4人ぐらいで遊んだり、勉強してた友達)の中で「お蝶婦人」かってにあだ名をつけてたんよ。
結構成績優秀で、模試の結果が出ると表彰されたりするぐらい優秀だったわけよ。

そんなお蝶婦人はチュートリアルの間ずっとご就寝されてて、とても気持ちよさそうに寝てるんだけど、
すげ〜イビキかいてるんよね。
80人教室だったんだけど、たぶん端の人ととかも聞こえてたと思う。普段の態度とのギャップが笑いを誘うわけ。

そんなことをエースをねらえを見るたびに
エースをねらえ⇒お蝶婦人⇒イビキ
っていう連想がきて、思い出し笑いをするわけ。。








木曜日, 1月 22, 2004

仏語終了



昨日はクロス氏がわがブロッグを見ていることを知ってビックリ!!
OSOBAパワーなのか、きっしーパワーなのか結構見られてるのね。。

水曜日, 1月 21, 2004

幸せ探して30年




昔、アニメで幸せウサギっていうのがいて、30年も幸せ探しているらしい。
「この隙間に耳をいれたら幸せになるかもしれない。」

「しあわせ〜」

このパターンを毎回やるのが定番。。

小学生の時に見たときはただ面白かっただけだけど、今考えてみると
これって俺かなと思うときがある。

「このKINGやったら幸せになれるかもしれない。」


「しあわせ〜。」

こんなパターンかな。

実は幸せになる道理なんてないし、夢幻なのに
それを信じてやっちゃうのよ。
でもって、しあわせ〜て思ってるからね

だからおいらはバカなのね〜

火曜日, 1月 20, 2004

このページの一番下に占いをつけました。
やりたい人がいたらやってみては?

営業開始


ようやく、頭の回転数が60%まで回るようになった。
ここ最近は20%ぐらいの回転数だったと思う。
やる気も出てきたし、企画書でも書こうかな。

でも、あしたは鬱語のテスト・・・もとい仏語のテスト。。
両方やらんとあかんそうだなぁ・・・うげ

めがねもオニュウ〜のに替えたいし、アーク都市塾の図書館で入り浸ってたいし
バイトで新しい仕事をやらんといけないし、デートもあるし・・・・ウソです。

やりたいこと≠即やれることではないのは百も承知だけどね。プライオリティつけてやるかな

月曜日, 1月 19, 2004

あの集団は何?

今日は午後半日かけてWAAVの資料整理。。
そのあと六本木にアークの講義へ行くため飯田橋駅へ。

あれ!?
何だあの集団は!!


200人ぐらいの人が手持ち鏡みたいな太鼓を持ってきれいに駅前に整列。。
それも中年の親父ばっか。。
おいおいなんだこりゃ。まだ春じゃねーぞ。
その集団は先頭の一人の掛け声とともに神楽坂の方向へ前進。
それも持ってる太鼓をたたきながら。
小さい太鼓でも大人数でたたくとすごい音がする。。
より怪しげさアップ!!

終始見ていたかったのだが、時間の関係で断念。

なんだったんだろう?

日曜日, 1月 18, 2004

バイオリズムかな


ここ最近気づいたことなのだが、毎年1月は調子が悪い。それも1月の中旬から下旬にかけての
今の時期が特にひどい。すべてに対して無気力、すべての行動が裏目に。。
昨日、今日とはホントにひどかった。去年も、その前も、思い出せるこの時期の記憶はすべてが灰色。
昨日今日とはあまり外に出なかった。家にいてても寝るだけだったし、試験が近くてまずくても何もしないまま。
でも、この時期は何もしないのが得策であるのを経験則から知っている。
例えKINGの資料が大量に我が家に搬入されても放置するし、アルバイトの仕事が明日まででも手にかけない。
っというわけなんで、KINGの資料は今週は渡せそうもありません。来週になりそうです。


以上業務連絡でした。