土曜日, 1月 31, 2004

終戦


とうとうテストが終わったので、ビデオを借りに久々にレンタルビデオショップに
良く行くレンタルビデオ屋は神取忍とか、前は桑田圭祐(たぶんね)が来てる。

それはどうでもいい話で、借りたのはロード オブ ザ キング 1、2
ビデオだから計4本。。このときは何も考えてませんでした。

借りたのはいいものの。。。めちゃナガイ。。

一本目・・・共に見ていた兄弟が眠りに着く。

2本目・・・睡魔がヨコに・・・

参本目・・・後一本もあるのか・・

?本目・・・もう無謀な借り方はやめようと決意

正直な話、これって映画館で見るの大変でしょ。

王の帰還は誰か見に行く人誘ってください。。

テンプレートかえたらリンクがきえっちゃった。
掲示板どこに言ったんだろ?

木曜日, 1月 29, 2004

そろそろ一月も終わるなぁ。
テスト2時間前・・・・・何もやってない。

もっとダメなのは今からやる気もないのよね。
こんなのに時間費やしてるし、テストが近づくと他のことが気になる。
ゲームやってみたり、本読んでみたり・・・etc
もっと厄介なのは、こんなときに限って好調なのよね。。
ゲームでいつもAランクしか取れないのにSが取れたり、本が異様に面白くて
一気に読めたり。。だからテスト前って微妙に好き。。

どうでもいい話〜♪
知り合いのメールの署印に「『場』を創ることが使命です」ってあるんだけど、
「『場』を読めないことが致命です。」じゃない?

どうでもいい話〜♪
「間違い」が流行するような予感。。

どうでもいい話〜♪
だいだヒカルはおもしろいのか?

何やってんだろ・・・・









聖闘士星矢もか



最近はいろいろなマンガが復刻してる。
聖闘士星矢もだし、こまわりくんもだし、ドラゴンボールも
鉄腕アトムもまたアニメでやってるし・・・・
まぁ、アトムは許そう、だって去年がアトムの誕生日だしそれで
やってるんだろうからね。
でも、聖闘士星矢、こまわりくんはいかがなものかな?
だって、復刻というより、新シリーズじゃん。
こまわりくんは読んだけど、つまらなくなってるしなぁ〜
何考えたらまたやろうと思うんかな。。。わからん

ドラゴンボールの復刻するのは時期が早すぎだ。
ドラゴンボールのヒットした世代って20〜30でしょ。
DVDとか出ても買いたくても買えねぇじゃん。
まだこの世代はお金に余裕がないっしょ。せめて後5年
遅かったら、DVDドラゴンボールZは買ってたね。

水曜日, 1月 28, 2004

ネタを忘れた



今日はいいネタがあったんだけど、忘れてしまった。
書こうと思ったんだけどなぁ〜
思い出せないなぁ〜
なんだったかな〜


火曜日, 1月 27, 2004

わかってんだけどなぁ〜




ボクシングで相手がフックを仕掛けてくるのを頭でわかっていて、眼もそれを追っているのに
モロにクリーンヒットしてしまう。

わかっているのに避けられない。

マギー四郎(今はマギー真司かな?)の芸もそのうちの一つであるのは間違いない。
彼が縦じまのハンカチを出せば、それが縦じまに変わって、それがただ持ち替えているだけ
であるのもわかっているのに笑ってします。
たぶん、マギー四郎の芸を4,5回見ている人には同じ経験があるんじゃないかな。
(話は変わるが、マギー真司とマギー四郎の世代交代は他に例を見ないほどうまく行ったと思う。)

わかっているのに避けられない。ここ数年そういうことが多いなぁと思う今日この頃。。

わかってんだけどなぁ〜




ボクシングで相手がフックを仕掛けてくるのを頭でわかっていて、眼もそれを追っているのに
モロにクリーンヒットしてしまう。

わかっているのに避けられない。

マギー四郎(今はマギー真司かな?)の芸もそのうちの一つであるのは間違いない。
彼が縦じまのハンカチを出せば、それが縦じまに変わって、それがただ持ち替えているだけ
であるのもわかっているのに笑ってします。
たぶん、マギー四郎の芸を4,5回見ている人には同じ経験があるんじゃないかな。
(話は変わるが、マギー真司とマギー四郎の世代交代は他に例を見ないほどうまく行ったと思う。)

わかっているのに避けられない。ここ数年そういうことが多いなぁと思う今日この頃。。

日曜日, 1月 25, 2004

脳なし



OSOBAがOFF−HEADを脳なし
と訳してましたが、正しいです。そういう意味でもありまする。
いくつかの意味を含めてこの名前にしました。一番の意味としては脳なし=何も考えてないですかね。

ちなみに昔はoffは動詞で使われていたとかいないとか、不思議の国のアリスで女王が「首を切っておしまい」
というのがoff headと書かれているそうです。人から聞いた話なんで確かかどうかわかりませぬ。

単位ほしいなぁ〜



そろそろ春休みですねぇ〜。
まだ外は寒くて、用事がないと引きこもってしまう今日この頃。
そんなもんだからネタがない。
忙しいときは暇になったらあれしよう、これしようといろいろ考えるもんだけど
実際暇になると何もやらない現実。。
やっぱ忙しいほうがいいのかしら?