土曜日, 2月 21, 2004

総武線の千葉行きの一番後ろの車両の一番後ろ。その進行方向側から見て左。




午後十時40分ぐらい。

総武線が昼に見せる黄色姿から、赤い中央線の電車に変わるころ

新宿11番ホーム

ようやく電車が来る。

珍しく腰掛が空いてない。

疲れている。

だけど、座れないから、

電車の一番後ろの車両の後ろの左側の扉のカドっこ

そこに体を任せる。

ふと、横を見ると「古代の英雄 ヤマトタケル」と「絶世の美女 楊貴妃」

もちろん本物ではなくコスプレ。

どこの広告かと思ったらミスズ学園。。

予備校がなんで歴史上の人物を広告に使ってるのだろう?

怒涛の英語力

楊貴妃が受験したという話はたぶん死ぬまで気こともないし、

ヤマトタケルは空想の人物だし、

この二人が方を組み合ったという話も聞かないし。

どちらかが英語の達人だったという話は・・・・・

どういう意図で歴史上の人物を採用するのだろう?

毎回見るたびに思うが、よくわからない。

たぶん明日も見ると考えるのだろう。




金曜日, 2月 20, 2004

太陽が消え、


月の現れるまで


に答えを出せ


ただし答えには気をつけろ。



さもなければ


脳なしの異分子は王に刃向かうだろう。



それは王を守るために。






火曜日, 2月 17, 2004

パペットマペット



思い出せそうで、思い出せない。それがえらく歯痒い。そんなことは一つや二つあるはず。そういうのってその場で思い出すことはあんまりなくて、忘れたときに思い出す。のどに骨が刺さった感じ。。くしゃみが出そうで出ない感じ。。それはちょっと違うか。。

今まで○産党の議員のポスターを見るたびに何かに似ている。。


何だろう?


思い出せない。。


その思いをずっと思っててついに


思い出して・・




そうだ。。





パペットマペットの牛君だ!!


どこからともなく「かえるく〜ん」という声が・・・

月曜日, 2月 16, 2004

待つのが好き



待つのがすき。

たぶん、待ってる間にいろいろ妄想が膨らんでって楽しくさせるだけなんだけど、それでも待つのが好き。実際は待ってたものはそれほどいいものじゃないんだろうけど。実は待つのが好きなだけで、待ってるものはどうでもいいような感じがある。妄想は現実より楽しい。たぶん、ダメ人間の発言なんだろうけど、妄想は楽しい。

お疲れ様



最近、書くネタが少ないのよね。

日曜日, 2月 15, 2004

お久しぶりです



今日は近年稀に見るバレンタインデーでした。関係者、ケーキを作っていただきました皆様ありがとうございます。正直においしかったです。ホワイトデーはいろいろ考えないとなぁと今思案しとります。あまり期待せずに待っててください。ここのところいろいろと考えることがあったりなかったりで、精神的に余裕がなく、仕事を焼き、頼まれごとを焼き、人を焼きを繰り返しています。ほんとダメ人間です。そんな私もそろそろいろいろと動き出そうと考えてますので、ご迷惑をかけると思いますが、手伝ってくれたらありがたいです。