土曜日, 6月 05, 2004

沈黙はYESかNOか



ある意見に対しての沈黙はYESなのかNOなのかを判断するのは
難しいことである。


たいがい下した判断の逆の結果が来ることだ。
さて、何も言わない中は信頼関係の最上級なのか


これも難しい。特に団体では難しい。
恋人同士とか2,3人の場合はケッコウなんとなくで
わかる。


一応、信頼されていないか、興味ないか、悪意か
のどれかだと思っていれば、結果どう思われてても
しょげることはない。


常に最悪を想定することで「これよりかはマシだ」と
思えることで平静さを保てる。


だから、今の自分の状態も「信頼されてなく」、「みんな興味がないのだろう」
そして、この案には反対なのだろう。


提案者としてはレスポンスがないのは怖い。


確かに自分もそういう節があるなぁ。
直さないと

見事ですよ



考えてみれば、見事に私の敬愛するK氏の気持ちがよくわかる。

終わってしまえば興味なし。

巻き込まないでくれ

あの人の思考過程が少しわかるような気がしますが、
あくまで、予測。。

がんばってくれ

予想外のところから



予想外のところからレスが来て驚きです。

前回の謝罪文は感情を和らげるために書いたやつです。
実際にMLなどに投げる気はありません。

金曜日, 6月 04, 2004

自由なのか拘束されているのか



昨日からMLに投げてます。
前に実験をして、どの人が見ているか等を調べたかいがありました。
無駄にむかつくことがなくなりました。

予想があっただけに残念と言う話もありますが、そういう団体っということで
片付けた方が懸命のようです。

本当に残り90日ぐらいでオサラバしたいですな。

さて、このまま返事がないから勝手に決めてもいいのでしょうか。
多分彼らのことだから、何かしら口出しするでしょう。
それも覚悟のことです。経験積みです。

環境支援と目標設定を参加者にやらせたいらしいですが、とりあえず
運営側の目標設定と環境支援をしないとなぁ。

ホントにふざけたイベントですよ

木曜日, 6月 03, 2004

さてなんでしょう?



Desecrations they are,squat concrete blocks,testaments
terminal boredome,row upon row of pockmarked sentinel
with vacant eyes,and,carried on the wind,dung-scented
dreams of wasted.

誤字があったらごめんね。わかった人はメールください。

なぜか喜ぶ



今日はあろうことかアダプターを忘れてしまう。
朝、かばんに入れたと思ったのに、

2限がないので、図書館でWEBを見てたかったのだが
残りのバッテリーが持たない。

しょうがないので、生協で立ち読み。
家本さんの本を発見。

いや、ホントすごいな。。
1時間であっという間に半分以上読んでしまった、
カネをおろしたら買いに行こう

なぜか喜ぶ



今日はあろうことかアダプターを忘れてしまう。
朝、かばんに入れたと思ったのに、

2限がないので、図書館でWEBを見てたかったのだが
残りのバッテリーが持たない。

しょうがないので、生協で立ち読み。
家本さんの本を発見。

いや、ホントすごいな。。
1時間であっという間に半分以上読んでしまった、
カネをおろしたら買いに行こう

火曜日, 6月 01, 2004

昨日のアツサから一転



昨日のアツサから一転今日は寒い。。
10℃も下がればそりゃ寒いって。

でも、今の気温は22℃。
2ヶ月前なら、めっちゃ熱く感じてただろう。

何が言いたいかって?

前のブログを読んでくれ

月曜日, 5月 31, 2004

比較級



人間は比較級でできている。


彼よりできていれば勝ち、平均より上なら勝ち
彼より劣っていれば負け、平均より下なら負け

人の価値観は比較級でできいる。

東大に落ちた慶應生
偏差値40で明治生

幸せなのはどっちだろう?
たぶん、後者だろう。

高2の時にネパールに行って向こうの人のほうがいい顔をしていた
のが印象的だった。テレビもパソコンも携帯も風呂もあるわけじゃなくて
貧しいのにすごくいい顔をしていた。

たぶん、東京にいる人の顔よりもいい顔をしているだろう。
中には暗そうな人もいたけど、いい顔をしている人の多さが印象的だった。

僕らが幸せか、不幸せかは周りの物質的な要因でなく、本人がどこに価値観を
おいているかだ。

何と比較するかだ。

「住めば都」と言う言葉があるが、人間の価値観はケッコウは早く変わる。
2,3日という短い時間じゃできないだろうけど、3ヶ月、3年とちょっと長い時間
あれば変われる。

人は比較して生きるのと、比較するものがちょっと長い時間で変わるからどこにでも
生きていけるのだと思う。

でも、裏を返せば、今までの生活も比較のおき方によって地獄に変わる。

こんなものにあふれた国でも年間に自殺者は3万人いる。
多分彼らはネパールの人たちよりも生活水準は高いだろう。
だけど、比較するものが自分の状態より高いから、ドロップアウトしたんだろう。

「地獄も天国も共存する」のが僕らの生きる世界なんだろう




日曜日, 5月 30, 2004

Muskel



ようやく一年にわたるプロジェクトを終わらすことができました。
人数はのべ20人。。ソウケイ戦、五月祭、ファンド等の競合を考えると妥当で
優秀な数字だろう。いろいろな先輩方から話が聞けたのがうれしかった。

2回目のMUSKLEはあるのかどうか知らないが、全権を託されたらしい。。
いつにしようかな?
10月ぐらいにやるといいのかな・・・

2回目のWINGも近づく今日この頃、企画を出そうかどうしようか考え中
WAAVにこだわらなくても、できる(できないとはなしにならないが)と思うが
やってもいいと思う。もうちょっと考えよう。