木曜日, 8月 19, 2004

おひさしぶりに登場




お久しぶりに会いました。精神的にきつい時に現れるこの方。
今回も例のことを相談。。
彼曰く「怒って価値のある人と怒っても価値のない人がいる」だそうです。


なるほどね!あの人たちに何言っても改善すると思えないし力の無駄か!

っと妙に納得。う~~~んあと少しでし気にしないほうがいいね。

それといわれたのが「大人になったね~」とのことでした。
「あそこで切れてたら後輩が引くし裸の王様コンテストできなくなるよ。
よくこらえたよね。いやいや成長ですな」確かにあそこで切れてたら今までのことがパーだよね。

色々とはなしを久々にして落ち着きました。彼が代わりにやってくれればいいのになぁ。だったらもっとうまく言ったのに
っと思う今日この頃

丸くなったなぁ



昨日は幸薄いI女史とパラドックス娘K女史に半キレ状態でした。

原因は私にあるのはそうだが、さすがに言いすぎでしょ?
いいことを言っていたぶんだけ、残念でした。
幸薄いI女史は話方にとか何気ないところを直せば、すこしは幸がくるのではないかと思うが(実は来ているがつかみ損ねているという話も会ったりなかったり)。。。。まぁ知ったことではない。適度な距離から面白く見ていられればいいです。お笑い好きらしいですが、あなたが一番楽しいです。素敵フル☆

K女史に関してはどうこうできるレベルではないし、一回死なないと直らないでしょうから、何もいえません。
強いて言うならあの性格が一つの長所なのでしょう。

それにしても話し方とか気をつけないとなぁ。。
昔から話すのが下手だったし、それで今までも苦労してきたところで、最近はようやく人にある程度
まで説明できるようになりました。今回が私にとってこの課題の山場なんでしょう。
また、逃げられない勝負どころになってしまいました。勝ちに行くしかないでしょ

日曜日, 8月 15, 2004

無力な自分に・・・



また、このネタになるんですけど、
高校に入ってから、年をとるほど、物事を知るほど、多くの人に会うほど、遠くに行くほど
自分が無力であること、劣等感と屈辱感、負けん気が強くなっていく。

なんで、あいつのようにできないのかな



もっとこういう風に言えば相手に伝わるのに



なんでもっと配慮ができないかな



なんでこのぐらいのことしかできないのかな



こんなことをずっと考えてます。昔は人と自分を比べることもしなかったし、
劣等感もなかったのに大きく変わったんだな。

でも、自分の否定をする分ならいいのだが、人を否定することも考えている自分がすごくイヤだ。
自分のほうが優位に立っていると思った自分がいやだ。ちっこい男だなと思い、嫌気が差す。

もっと強くなりたいです。もっと、もっと・・・




無力な自分に・・・



また、このネタになるんですけど、
高校に入ってから、年をとるほど、物事を知るほど、多くの人に会うほど、遠くに行くほど
自分が無力であること、劣等感と屈辱感、負けん気が強くなっていく。

なんで、あいつのようにできないのかな



もっとこういう風に言えば相手に伝わるのに



なんでもっと配慮ができないかな



なんでこのぐらいのことしかできないのかな



こんなことをずっと考えてます。昔は人と自分を比べることもしなかったし、
劣等感もなかったのに大きく変わったんだな。

でも、自分の否定をする分ならいいのだが、人を否定することも考えている自分がすごくイヤだ。
自分のほうが優位に立っていると思った自分がいやだ。ちっこい男だなと思い、嫌気が差す。

もっと強くなりたいです。もっと、もっと・・・