土曜日, 9月 11, 2004

北京より愛をこめて



ただいま北京です。。
海外にいって食事で困ることがないのは、ってか食事で満足するのは初めてです。
それにケッコウいい料理を食べたのに1000円もかからないなんて素敵フル!!
本当にいいねぇ~中国w
明日は何たべようかな~


さて、話は微妙に変わるけど、ホテルのテレビの前で3時間も鸚鵡返しみたいにしてたら、日本語が変に聞こえるようになりました。
たぶん、いつもの日本語を使ってる脳みそと違う脳みそが動いて、日本語を使う脳みそが動かなくなってんだろうね~
それにしても中国語はイントネーションがキレイです。中国なまりの英語がキレイに聞こえるのはこっちの人の言葉自体が
きれいなんだろうなぁ。。。でも発音がむすかしいなぁ

次は人の話。こっちにきて出迎えてくれたのはリー君と陳ちゃん。。
リー君は前の我等別方向のNOMIKAIで話をしたことが会ったから知ってました。もう一人の陳ちゃんはちょっと背の低いかわいい子です。日本語がペラペラでびっくりでしたな。日本にきたことはないけど大学の1,2年のうちにみっちり日本語の基礎を勉強したのだとか・・・こっちの学生はガッツがあるなぁ。。。

そして、次にあったのが朱さん。。
朱さんは我等別方向の前代表に似ている。
顔でなく、話し方とか、体の動かし方とかね。。。本当に似てます。。。
彼も日本語がペラペラ。。いやいやすごいねぇ~

俺もここにいる間に中国語を少しがんばります。。。

水曜日, 9月 08, 2004

楽しみでやんす




さて、今日になって成績が返ってきました。。

なんせ、今学期は学生向商用大会王将のために色々授業を犠牲にしてきたからな~
そ~と~まずいだろ。。。みたくね~な~と思いつつ、大学からの封筒を開ける。。

今までのすべての成績が書いてあったので何を落としたのかがわからない。

ドキドキ・・・・・
























ドキドキ・・・・




























































































































あれ!!落としたの一つしかない!!
なんと18単位獲得!!やった~!!!
今までで一番取れてるじゃんかよ!!!!
先学期、先々学期と16単位だったことから考えるとすごいぞ!!!!!

しかし、私はTOEFLを受けていないので来期英語が語学で取れない。。。
どうしたものかな?

下手に前にフラ語とってるしなぁ。。来期はフラ語のインテンでも取ろうかな。。。。
それともいっその事、日中韓学生向商業大会「楕円」を手伝うために中国語をやろうか
だったら英語をもっと勉強しなとなぁ。。

来期は学校にしばらく勉強の為にこもろうかなぁ。。。




月曜日, 9月 06, 2004

行こう中国!!




怠け通しの一週間。

あれから一週間。。見事にアフター・キング・シンドロームですな。
でもね。本当はこんなはずじゃなかったんですよ。本当はもう事業を開始してても遅くなかったんだけどね..


まあいいか。。。。

来週から中国です。目的は何もなし。ただただ、日中韓学生向商業大会「楕円」の随行ですよ。
あわよくば、向こうでおもしろいことがあればうれしいです。怠けませんよ!むしろ代表並みに無駄なアツサを
見せ付けて帰るつもりです。


明日中に入金しないたなぁ~