土曜日, 11月 06, 2004

平々凡々



さて、みなさんは髪を切るときにどこに行くだろうか?

床屋さん?

美容院?

それとも自分で?

たぶんどこかのお店に行くと思われるが、髪を切っているときどうしてますか?

髪切るのってけっこう時間がかかりますが何してますかね?いつも行くとそれで悩みます。本とかはすぐ読んで飽きるので、あまりの時間をどうするかがなやみどころ。美容師が話してくれれば楽だけど、
無口な人だとちょっと気が重い。向こうも「お客さんが黙っているのにこちらから話しかけるのはまずいだろ」と思っているか知らないけど、思っているとして話しかけられない。無言の時間が過ぎる。。。
LOSE?LOSEな関係ですな。だれかいい時間の潰し方を教えてください。

ひさびさですね



いやいや久々のテストですよ。思った以上に大変じゃなかったので今後の方針があっていれば次回以降はまじめにやっていれば高得点が望めそうです(条件が多いけどね)それにしても楽しかったなぁ。。



金曜日, 11月 05, 2004

行き止まりの空



今日は午前中は空を見ながらうたた寝。
昼から学校へ。


髪が重くなってきたので3ヶ月ぶりに散髪。
ちょっと軽くなった頭と暖かいとも寒いともいえない学校への道を自転車をこぐ。


昨日は前に受けた面接の合格電話が来た。
次は2次試験。もちろん私服で行く


アメリカの選挙はブッシュの勝利で終わり、ケリーは何を急いで敗北宣言をしたのかがわからない。もっと粘らないと民主党の支持者からクレームが来るぞ。。これでまた疑惑だらけのHEROがしばらく世界をドンパチの世界へといざなう予感。そのうちNYあたりに核でも落ちるんじゃないかね。


来週明和電気見てきます。

Opening a business



ひさびさに下北の東京キッチンでお食事。このブログも過去ログまで読んでいる先輩とお話しを少しだけした。色々とがんばっているようでこちらも感化されてしまう。


学生のうちに起業をしたいのはYes。

今すぐといわれればNo

資金的にできないわけではないだろう。ただ、それは「起業」しただけになってしまう。事を起こすのに必要なのはいろいろあるが、会社の場合は継続性が問われる。正直今のままではあやうい。何かしらの武器がないと攻撃ができない。ブックアップしてくれる人脈もできた今の状況から考えると武器が今は欲しい。

木曜日, 11月 04, 2004

あらら受かったのね




スーパージョインのK氏のブログからある企業の社長のブログを見た。今までこういうのを見るのを避けていた。たぶん読んだらたまらない気持ちになるのがわかってたからだ。やはり予想通りたまらない気持ちになった。さらに上に行きたい。所詮自分は馬鹿なので高いところに行きたがる。

正直、自分は戦い方を知っている。だからこそ、むやみに攻撃しない。今時分に足らないものはいろいろあるが、起業しようと思えばできないわけではない。しかし、今起業しても「起業しただけ」になることも重々承知しているだけに攻撃タームにいけない。今は何よりも武器が欲しい。飾りでなく、破壊力があるだけない本物の武器が欲しい。

今はただただ歯がゆい思いをして武器を得るために「時」を待っているが、近いうちに絶対に攻撃してやる。「今に見ておれ」と思いながら自分の武器探しに悩みながら苦しむ今日この頃である。

ワタシヲオソウモノ 




やつはやってきてしまった。



こっちが動けば襲われる。

しかし、動かないと駅から学校まで行けない。

私が自転車をこぐたびにじわりじわりと襲ってくる。



逃げることはできない。

ここ一年はやつに襲われないためにジョギングや筋トレしてたのに・・・・

確かにやるまえに準備が足らなかったのかもしれない。

明日きたら年を感じられずにはいられなかっただろう。









そう。。。。













































やつの名は




















































































筋肉痛




準備運動なしは体によくないね。ちゃんとやっておけばよかったな。。軽い筋肉痛でよかった



水曜日, 11月 03, 2004

キンニクツウソレニアム



今日はmtgのつもりがいろんなものが右よりの友人T氏に誘われ浅草に運動会。

正直、面白かった。。アクシデント的に朝の電話からいきなり運動会に参加したのだが、王参加者や王の学対局長のA氏がいるなどけっこう身内がいたりして、そんで持って知らない人と同じチームになったりしたけど楽しかった。寄せ集めのチームのわりには12チームぐらい中3位の超好成績。

騎馬戦をやったのも久々だなぁ。T氏を頭に他のチームと交渉しながら騎力というよりも政治力で勝利した。それにしてもヒマな日の午前中に来る幸運にもアクシデント的な電話はその日を最高に面白くする。

明後日はTOEFLであることは忘れよう。高得点は来春とろう。今回は腕試しですよ。。っと自分を説得しながら眠いので寝ることにしよう。。明日筋肉痛がきませんように。。

火曜日, 11月 02, 2004

いまだ勝負つかず




ただうだうだと学校にいます。

最近は用事がないと家でうだうだしてます。

バイトも最近してません。

収入源がないけど、バイトをはじめようとも思わないしね。

準備をあれこれしないといけないのに、自分の中で何かがストップをかける。

ストップをかけているのか、ただやりたくないのか、どっちとも言えない。

こないだの休日はあれこれ出かけたし、今週は早稲田祭にでも以降かな。

去年はI女史とM女史の踊りが見られて良かったがその後にアクシデントがあったからな。

行きたいようない行きたくないような。

誰かが一緒だったら行こうかな。。。

ちなみに土曜日は試験受けてきます。

どんぐらい取れるやら。。。

ネタがないのがバレバレだな。。。。。。。。。

だからなのかもしれない




王の全体反省会を終えて、ひさびさに渋谷でパスタとまずい酒を飲む。酒はまずいのだが、何だかうまかった。ひとつのことに終止符?を打って感慨深いものがものがある。自分にとっていい経験だったからこそ、その時の酒はうまかったのだろう。一年生も来年は同じ酒を飲むに違いない。

王を終わってからはっきりしない問題がある。答えることを避けるというのは相手にも自分にもいけないことであるのだろう。のどの奥に魚の骨が刺さっているような感じをずっと持っている。今まで何度となく経験しているが反省と改善が見られないのは自分が愚かだからだろう。いい加減答えを出してあげないとなぁ。

王の反省会の前に一橋に行った。楕円の後輩がミスコンに出ているのを見つつ、王参加者とあって少しだべって帰ってきてしまった。ミスコンはその人の魅力よりもその人のもつバックグラウンドで決まります。政治も政策の質よりもその人のバックグランドで決まっちまいます。本当に良いものはみんなで決めるものではないのかもしれない。


日曜日, 10月 31, 2004

私服ですが、何か?



昨日は朝鮮大学校に突撃。。っと言うのは冗談で、王の参加者に会いに学園祭に行ってきました。ここで謝りたいことが一つ。今までチマチョゴリはあんまよくないと思ってました。でもね、じかに見たらけっこう良かったです。民族衣装は魅力的です。考えてみれば、今まで見たチマチョゴリって、おばさんが着ているとこしかみたことなかったんだよね。一応朝鮮大学ないを一回りして、クッパとチヂミを食って帰りました。ちなみに朝鮮大学の横はムサビでした。


その後、次のよう時まで時間があったので帰宅。しばしコタツでぬくぬくしてから、面接へ。面接場所は銀座。ひさびさに銀座の町をぶらぶらっという余裕もなく、すぐ面接会場へ。一応、書類選考の合格の電話の時にスーツじゃなくて、私服で言いか聞いてたんだけど、自分以外全員スーツ。。。浮きまくりですな。。。。そこの会社の人はみんな若くて、そしてカワイイ♪面接は4人一部屋で20台後半に入ったであろう女の人にあれこれ聞かれ、激しく攻め立てて面接終了。。落ちてるんだろうなw


その後、楕円の一年mtgへ。mtgには参加したものの、自分が明らかに部外者であることを再確認した感じだった。彼らの問題意識が共有できなかった。頭では理解できるが感情レベルまではいかなかった。やっぱり、王のメンバーなんだろう。。それはそれでそういう感覚を持つ人間が楕円のなかにいることは楕円にも有益だし、っと言うかそういう視点があったほうがいいしね。聞いていて思ったのは日中韓の相互理解をコンセプトにもってきているのに、あまりされていない感じがしたのは気のせいかな。。楕円のオリジナリティーというのは彼らの中にあるのだと思うけど、日本だけが独占、もしくは中、韓と共有しきれていない気がする。


王も、楕円も一年生は何かと悩みが多そうである。でもね、この悩みが個人個人を成長させるんだよ。去年の自分とダブらせながら話を聞く今日この頃