土曜日, 11月 13, 2004

嫌われ者いいわけ




あるものを良くさせるための方法として鬼になってしかるというのは正しいのかどうかわからないが、近いうちにその役回りをしなければいけなくなるようだ。本当は怒りたくもない。ただ、誰かがやらなければいけないのだったら自分がやらないといけないだろう。嫌われる可能性を多くはらんでいることを知っているのにやるのは億劫だ。


話は変わるが、知り合いのAの誕生日が近い。彼女にプレゼントするかどうしようか悩み中。前にめちゃくちゃ彼女の意見をたたいたっきりあっていないのでここら辺で何かしら手を打たないと、また前のようなことになるからなぁ。。どうしたものか。。

金曜日, 11月 12, 2004

ニートです。。




寝てしまった。


今日も消えてしまった。


でも、まだ眠い。。


最近、王の後輩がスムーズに話しを進めているようで、なぜか知らんが、鼻が高い。最近、あまり会わないが、12月の総会ではかなり成長した姿が見られるのではないかと非常に期待。やっぱすごいです。一つ上が孫はかわいいというがその気持ちが少しだけわかったような気がします。

知らない間に日本語対応になっている



いつものようにここにログイン画面からログインしようとしたら、なんか知らないが違和感がある。
それもそうだ。今まで全部英語で書かれていたサイトの文が日本になったいるのだ。いやいや、なんとまぁ。。


昨日はT大に泊り込むことに急遽なった。T大のすばらしさを実感。だって、飲みができるフリー?スペースが大学内にあるんですよ。その上布団まで。。。至れり尽くせりだな。。T大マンセー!!うちの大学にも欲しいです。

水曜日, 11月 10, 2004

回想




ふと流れるラジオからのメロディー


私は否応もなく思い出させられる。


もうあれから3年。


美しく咲く桜と対照的な自分。



その桜が散るとともに、置いていったいくつかのモノと思い。


良かったのか悪かったのか。


恨まれても振り返ることもしない。


振り返れば引き戻される。


覚悟をして今いるのだが、何気ないものが後ろ髪を引っ張る。


冬に近づくのに春のにおいがした今日この頃



今週末は色々とコンテンツが詰まっている。


偉大な先輩でより良きアドバイザーのK氏(最近出てくるK氏ではない)とTとお食事。王が終わってからろくに御礼もしてなかったし、まだまだ色々話をしたい。

翌日は明和電気を見に行きます。S10氏とその友人とで行ってきます。その後Yの家にて鍋パーティー慣行予定。オールになればそのまま学校へ行くことにしよう。もしくは朝帰るか。。う~んどうしたものかな。

火曜日, 11月 09, 2004

サイボーグ・サイボウズ



先ほどの続きを書こうと思ったけど、今は疲れてます。

ってか気が抜けてます。

先ほど2次面接に行ってきました。今回こそ落ちただろうと半ば確信的です。聞かれたことは前回とほとんど同じ。今日知ったのが今回のやつには2000人が応募してたとか。へ~

正直、落ちても受かってもどっちでもいい。ただヒマな時間が増えるだけだしね。いやいや、まぁここまでくれば上出来かな。ここにも何回も出てきてこのブログを欠かさず見ているk氏がセキュリティー関係でがんばっているようである。なんか知らんが対抗意識を持ってしまった私はNCそっちのけでセキュリティーの勉強しようとしてます。うちの教授はセキュリティーの権威?なのでいろいろ教えてもらおう。最新のセキュリティーポリシーについてはよくわかっているのだがネットワークについての知識が薄い。がんばろう。。ちなみにうちの教授が本をだしました。本人曰く「内容がやばいから、絶版になるよ」とのこと。ちなみに私は今日買いました。すでに遅いかもしれないけどセキュリティーはこれから伸びるだろうなぁ。。誰にも負けんっと思いつつ、何も知らない脳みそに知識などを詰めていくことにしよう。

さいですか




今目の前にサイボウズの社長が高須賀氏が講演中。

QIQJPはCMの立て方がうまかったが、サイボウズは最悪だな。
自分なのかのサイボウズの企業イメージが下がったもんなぁ。。何のためのCMだったんだか。。この高須賀氏は関西人。話しなれているのか聞きやすい。この授業の講師も見習って欲しいものだ。内容もまとめられている。続きはあとで

月曜日, 11月 08, 2004

DIDより




新宿、渋谷、池袋、新潟中越地震が起きてから大学生ぐらいから50台のオッサン&おばさんまで募金活動をしている。



ここではっきり言います。


私は街頭でやっている募金が嫌いです。


小学生ぐらいの子供がボーイスカウトなどの一環でやったりしているのはいいんだけど、いい大人が頭下げて募金活動しているのは怒りすら感じます。何がイヤかというと、何で不確実などっかの誰かさんからの金を集めるのかということ。特に大学生は何がしたいのかが意味わからない。もし、被害者の人に多くのお金を集めるのなら不確実な金よりも、確実に彼らが働いてその金を募金すればいいじゃん。

「お前が頭下げるとかねがでるのか!」

っと小一時間ほど説教したい。目的に対してソリューションが最悪。「あれでボランティアしてます。」って思うのは死んでもやめて欲しい。自己満以外の何もんでもない。っと最近思ってます。