金曜日, 11月 19, 2004

間の悪い男



一昨日にさかのぼる。

一昨日はお世話になった社会人の方がやっている勉強会に参加し、そのあとお食事しながら酒を飲んで、後輩のミーティングに顔を出そうと思ったら、もう終わってて、アフターだけ一緒に行ってかえった。
朝起きたら激しい頭痛と寒気に襲われ、体が動かない状態でした。結局昨日は20時間ぐらい寝てしまい、楕円のGMに参加できず。。。さらに昨日はS氏の誕生日で楽しいイベントがあったとかで。。。。

マジ間が悪い。


火曜日, 11月 16, 2004

思い立ったので




柴田光太郎「クロちゃんは恋愛下手」 故田宮二郎さんの長男で俳優の柴田光太郎(38)が15日、紀宮さまとの婚約が内定した東京都職員の黒田慶樹(よしき)さん(39)を祝福した。柴田と黒田さんは、学習院初等科から大学までをともに過ごした30年来の友人。「クロちゃん」「しばちん」と呼び合う仲で、高等科時代は同じ写真部に所属。大学時代のゴルフサークルでも一緒だったという。婚約について「全く知らなかったので驚いたが、自分のことのようにうれしい」と語った。 柴田は黒田さんについて「誠実で信頼できて、清潔感のある人。でも恋愛下手ですね」と話した。10年ほど前、一部週刊誌が、紀宮さまのお相手候補として黒田さんの名を挙げた。仲間内で「クロちゃんどうなのよ? 」と冷やかすと、黒田さんは「そんな話か、ハハハ」と笑うだけだったという。 これまで独身だったことについて柴田は「僕もそうだが、クロちゃんも父親を亡くしていて『母親を大切にしたい』と常々、言っていました。その辺を気遣っていたのではないかな」。さらに「紀宮さまの和やかさと、クロちゃんの女性を包み込む雰囲気はぴったり合う。お似合いだと思います」と話した。 ◆柴田光太郎(しばた・こうたろう)1966年(昭和41年)1月13日、東京都生まれ。父は俳優の故田宮二郎さん。89年、学習院大英米文学部卒。学習院中等科、高等科の教師を経て、フジテレビ「おはよう! ナイスデイ」キャスターで芸能界デビュー。その後は舞台を中心に、俳優として活動している。(yahoo newsより)






どうも今回の話は廻りは知らされていないようだ。



ふと思いました。




本人も知らなかったんじゃないですか?

でーがくせいせいかつ




大学生はヒマです。

私は勉強が嫌いです。

なんで大学生やってるんでしょうね?

最近、知り合いがどんどんブログを付け始めていて、暇なとき(=授業)に見てます。周りのブログを見ていると自分が以下に駄文を書いているかがあらわになって恥ずかしい限りです。一応このブログは匿名になっているんですが、どう考えても知り合いしか見てねーし、、


今日はひさびさに地元のネパール料理の店に食いに行きます。昔の友達以上の関係の子と行くので非常にドキドキモノです。なんといっても2年ぶりですからね。厄介なことにならなければいいのですが、
その子は毎回私を悩ませる子で、そのこの作った問題はすべて私にアウトソースされました。そんなことを話のタネにしようかな。

今月の広告はCM特集です。去年は買い損ねたので、今年は買いたいところ。15秒という限られた時間の中で商品のPRをしながら、印象付けしなければならない。面白い系にいくかカッコいい系か。いろいろとやりかたがあります。相手にそれが通じないといけないから、どのような人に訴えたいかを決める。そのターゲットをよく知る必要もあるよね。


これって、人に対しても同じである。人物に対して自分という商品を売り込む場合どのように売りこむか。相手のウォンツに答えられるようにターゲット分析を行い、そこから相手との関係性などの環境分析をした上で戦略を立てる。そして実行。自分をブランディングしていくわけですよ。


でも、こんな付き合い方は相手には良いものを与えられるかもしれないけど、行っている自分の方に負荷がかかるのでどこかで無理が生じるんですよね。単発的な人付き合いにはいいけど、長期的な付き合いするには向かないです。


それにしても暇だなぁ。。


色々やることあるんだけどなぁ。。


ヒマだ・・


ニートですね。。

NOBODY IS WINNER



まずはこのレースの説明をしよう。

?このレースは裏で行われている。

?このレースはできレースは行われないことは保障されていない。

?このレースは勝者に与えられる賞品が皆の目的である。

?このレースには上下関係は加味されない。

?このレースには団体によって差が出ないことは保障されていない。

?このレースには一等はいるが勝者はこのレースには参加していない。

?参加者は皆、勝者になれないことを知っている。


さて、こんなレースに参加する気になりますか?
知らない人はごめんなさい。内輪ネタ以下のネタです。

私はこのレースの行く末を見届けることにします。


日曜日, 11月 14, 2004

青天の霹靂




ここ一年ばかし、飲み会で盛り上がっていい気分になってくると酔いが醒めるようなメールが来るんですよ。あまり、飲みに行かない私ですが、どういうわけかしらふの時でもめちゃナェするようなメールが来るんですよ。昨日も戦友Tと無欠の先輩K氏(本当にイニシャルがKが多いな)となんでいたんですが、メールが来るんですよね。王の打ち上げの時も1年半ぶりぐらいに元いいカンケイだった子からメールがきて萎えてました。

今日も飲みに行くんですが、また、メールが来そうです。。