土曜日, 11月 27, 2004

pliceless weekend



朝は6時に起きた。体が軽いがまだ、足に筋肉痛が残るのが残念。


あと4時間。


朝食を食べて、ボーとしてしばらく時間が頭のはるか上空を飛んでいく。
一昨日から作っているおもちゃをいじくっているとすでに10時。


さあお出かけだ。家から駅まで歩いていく足も軽快。


待ち合わせの10時半には間に合いそうだ。


つくとすでにYがいて、脅かそうと思ったらQ女史に自分が驚かされていた。


予定の電車の一つ前の電車で出発。一路、国際展示場へGO


来ると思われた楕円CEOK氏は来なかったのが残念だが、行きの電車は楽しい。


国際展示場駅の前は予想通り人はいなかった。


昔のドラマ「未満都市」(あってるかな?)見たいな感じだった。


しばらく歩くと水の博物館に到着。


人の入りはまばら。


国はこんな無駄なものをよくまぁ作るなと思うと同時にその後ろにおいしい汁を吸ってる爺さん達の顔を思うと嫌気がさした。


館内はきれいで。キレイともキレイじゃないとも、若いとも若くないともいえないお姉さんがお出迎え。


いろいろあって、一番のイベントのヴァーチャル河くだりを体験。


司会進行のお姉さんのなんともいえないやる気のなさが素敵だった。


水の博物館後は、昼飯にバイキングの食べ放題が思いのほかおいしかった。


考えてみたらお台場を楽しんだのははじめてだった。来た事はあったが深夜2時に倉庫街を爆走してめちゃくちゃ怖かったのを覚えている。


お台場は一人で電車に乗ってくる気にはなれないが車に乗ってだたら一人でもいいと思った。


早く免許取らねば。。。。


その後、いろいろ買い物しつつ、大江戸温泉へ。。。


ここは一日マッタリできそう♪


ここについては書くことがいっぱいあるが胸の中にしまうことにしよう(書くのが面倒)


ここ最近ではありえないくらい充実した一日だった。充電された分、どこかで消費しそうな予感


だいたい、こういう予感がしたときはあたる。


さて、どんなことが待っているやら。。。


金曜日, 11月 26, 2004

冬です。




夏に彼女ができたA氏。別れたらしいです。毎回フォローする方としてはあまり宜しくない自体です。勝手に死んでくれたりしてくれればいいのですが、電話してくるから「人」として止めなければいけないような気がして止めてます。今回はどんなことを言ってくるやら。。。。


寒くなってくると何がいいかというと布団が恋しくなるというところだろう。寝る時は暖房をかけない私は冷たい布団を自分の体温で暖めて、その領土を広げていくのが好きです。征服感というかなんというか。他にも冬にはいいところがあって、夏だと一人でもいられるけど、冬だと体が寒いせいか、ちょっと日と恋しくなる時があります。帰りに一人で電車をホームで待っているときとかは暖かいものが欲しくなります。


今年の冬は一人で過ごす時間が長くなりそうです。

木曜日, 11月 25, 2004

湯煙殺人事件!?




23時に帰宅。そのままシャワーを浴びる。


頭からシャワーを浴び体全体を暖める。


シャンプーを撮り頭をシャカシャカ。


顔についた泡をお湯でながす。そして顔を洗おうとすると
















手が血だらけ、


















ついでに体も



気付いたら体全体が血だらけだった。


鼻血である。


正直驚いた。軽く人を殺したような感じで、血を止める前に洗い流してそれから血を止めた。
最近蓄膿症がのせいなのか、前に鼻を強打したせいなのか、よく鼻血を出す。何とかせねばな。。



水曜日, 11月 24, 2004

エクセシオールにて




本日は予定なし。さてさて、何しようかなぁ?ハウルの動く城は明日みんなで見に行くし♪少しだけ本を読んでアキバにでも行きますかな。買わないといけないパーツがあるからなぁ。


それにしてもアキバはいつからあんな二つの住人が住む町になってしまったんでしょう?昔からの住人電気屋さんたちは何かと知らないワタシに色々教えてくれて買い物する時に助かります。もう一つの住人二次元世界と現実世界とを行ったり来たりしている住人達は怪しげです。古くからの友達も底の住民と化してしまいましたが、ようやく最近は現実世界に戻ってきたようです。


去年、アキバに友達のライブを見に行った時にイケメン先輩S氏がいたのには驚きました。住人なのかと思ったけど知り合いの社会人の方と待ち合わせとか。。良かった違って。。


大学生の「日本語力」が低下し、中学生レベルの国語力しかない学生が国立大で6%、四年制私立大で20%、短大では35%にのぼることが独立行政法人「メディア教育開発センター」(千葉市)の小野博教授(コミュニケーション科学)らの調査で分かった。「憂える」の意味を「喜ぶ」と思いこんでいる学生が多いなど、外国人留学生より劣る実態で、授業に支障が出るケースもあるという。同教授は「入学後の日本語のリメディアル(やり直し)教育が必要」と指摘する。(産経新聞)

あらら、我等別方向もこの対象になりそうな予感。。




火曜日, 11月 23, 2004

東京タムレ




十数年ぶりに三田祭に行ってきました。朝出かける前に大量に鼻血が出てえらいことになったり、家から駅までの間に財布を落として捜索したり大変でしたが無事行くことができました。財布を拾ってくれた50歳ぐらいの仲の良さそうなご夫婦に感謝です。


三田祭には誰も伴わず行ったわけですが、案外知り合いは多いようで王の参加者に何人かと会いました。今度NOMIKAIを開きたいところです。楕円の後輩Tちゃんの水餃子をいただきました。今度我が家でも皮から作ってみましょう♪最近はラーメンも学園祭の店としてあるのには驚きました。王の参加者K氏がやっていて驚いたけど(前日に王の右男Tが手伝っていたらしい)


友達がライブをやるというので、見に行くことに彼は新しい学生イベント?みたいのをやりたいらしいです。どうです?ご紹介してもいいですか>毎日このブログを愛読されているK氏&我別方向代表O氏
大塚愛のコピーしてまして、歌ってた女の子がライブやる前の4割り増しにカワイク見えました。


その後六ヒルに行こうと思ったのですが、疲れたのでやめました。来年見に行きます。


それにしてもKO大学質が高いです。中には例外はありますが。。。。来年は我別方向で出店したいですができるのやら・・・・・

月曜日, 11月 22, 2004

左手に花束と右手に銃を




大人は知っている武器を持たなければ戦わなくすむことを
大人は知っている戦わなければ傷つかないことを


傷つけば痛いし苦しいしいいことなんてない。
痛いことも苦しいこともいやだ


だったら戦わないようにすればいい。


でも、僕は武器を持ちます。
苦しいことも痛いことも怖いこともあるだろうけど武器を持ちます。
今はその武器を探しています。

日曜日, 11月 21, 2004

有馬どころじゃないですよ!オキャ~くさ~ん!!



年末に向けて、いろんなものが動き出している今日この頃。
昨日も東急ハンズ行ったらクリスマスグッズばかり。
11月も最終週これからどのような足掻きをみなさんお考えでしょうか?


「クリスマスなんて鬼畜米英のならわし、日本国民である我々には23日の天皇陛下のお誕生日があるではないか!」っと右っぽい口調で発言のできる人がいるか?

さみしい、さみしくないは置いといて、周りが幸せな雰囲気になるのは悪い気がしない。
イラクに行っている人たちもクリスマスの時は人を殺したくないと思っているだろう。
鉛だまをプレゼントするよりもサンタの格好をして子供達におもちゃとかをプレゼントした方がいいと思っているはずだ。

高2の時はクリスマスの日になぜか教会に行ってそのあと、マンションの屋上で夜景を見ながら酒を飲んだ。あれはあれで悪くはなかった。

今年はどんなイベントをしようか思案中です。