土曜日, 12月 04, 2004

@電車
今日は土曜日で講義がないのでが、補講ということではるばる陸の孤島まで行ってきました。 それで今はその帰りの電車の中です。昨日は今期の研究何にしようか考えてました。正直今から実験できなくはないですが、スキルがないのでいいものができない気がする。それよりも読んだりして文献を調べた方が良さそうだな。。っということで今期はセキュリティーポリシーにしようと思います。HIPP(あってたかな?)でアメリカで採択されたセキュリティーポリシーです。今後世界のデファクトスタンダードになるはずのでそこら辺をまとめてみようかな。 うちの研究室に来ている人と一昨日パーティーで話して、何が一番企業にとってのセキュリティーになるかと話したら、盗んでも価値があるとは思えないと思わせるのが一番らしいです。期待されないのが一番というのは企業としていかがなものかと思うけど、納得度のほうが高い。

金曜日, 12月 03, 2004

振り返り今年VO.1



12月です。そして、今日羽田の第2ターミナルがopenします。
今年のKINGでよく空港を扱ったと今になって驚いてます。


少し早いですが今年一年の反省を何回かにかけて書いていきます。
ブログにリアルタイムで書いたのがあるのでそれでもイイのですが、
今から見たその時を見直すのもありだと思うんで書きます。


1月 正月の真っ只中にえらく具合が悪くなったんだな。あのときの記憶があまりないのでがブログにはそう書いてある。それとこのあたりでうすうす気付き始めてたことを、再認識しました。ある意味成長です。それと毛利さんの講演聞いたのもこのころだったな。去年の10月からアカデミーヒルズに通ってました。無線LANが飛びっぱなしで東京を一望できる高さ、う~ん素敵フルな場所でした☆なんせ、1000円出して見る展望台の3つしたの階だし、フレッシュネスカフェもあるし、すわり読み上等の本屋はあるし。。よく仕事と勉強してました。 ついでにこのころこれから始まる2,3月の魔の月のプロローグでした。精神的にまいってました。学校サボって映画見に行って少し回復して。それとこの頃はT氏宅にたびたび言って多様な気がします。それと成人式も出たな。。成人式はしばらくぶりに見るやつばかりだった。時の経過は怖いということを十分に痛感したな。 今から見て:正直記憶があまりないです。あまりいい月ではなかったと思います。記憶がないからコメントの仕様がないのでここでノシ

THERE is MOSTER IN MY HOME



そいつは冬になるとやってくる。


人のやる気をそぎ、そして眠りにつかせる。


もしあなたがそいつとであったら鋼の意思が必要だろ。



さもなくば、



飲み込まれ、



考えることもできなくなり、



そして時間は光の速さで消えていくだろう。


私はそいつに何回やられたことか。


そいつの怖さは至福を与えることだ。


気をつけろ。


さぁ、このモンスターはなんでしょう?

日曜日, 11月 28, 2004

地味に痛いんですが




代田から帰る途中、地元にて珍しく昔の友達に会う。
5分ほど世間話をした後、さよならといった後に後ろから蹴りが・・・・・

確かに昔は挨拶代わりに蹴ったり殴ったりしてましたが、私は忘れてましたよ。。
今も地味に痛いです。