土曜日, 1月 15, 2005

センター




とうとうセンター試験開始ですな。

試しにといてみたいですが、

結果が散々であることはわかりきっていることなのでしません。


先日はある女の子とデートをしてきました。

っというよりもお守りに果てしなく近似していますが。。。

とにかく、会話がかみ合わないんですよ。

僕の話を聞かないんですよ。

コミュニケーションってキャッチボールでしょ。

それが向こうさんが豪速球投げるだけで、こっちのボールとってくれないんですよ。

まぁ、かわいらしい子だから許してしまうのですが。。。

ちなみに、その子は友人(S氏ではございません)の彼女です。

その友人も変わり者なので釣り合いが取れたカップルだと思います。

少なくとも、僕には手におえません。

残念。。。。。




木曜日, 1月 13, 2005

遊び人と魔女




私の父と母を表すのにこれ以上の表現は見つからないだろう。

二人の数少ない似ている点として、

両者の記憶はあやふやだということだ。

第三者である自分には非常に困ることだし、当人達にとっても困ることだ。

本人達の言った言わないの話に私がどちらが正しいか判断が下せない。

「ここにおいておけば大丈夫」

っと思ったものは忘れるのが母

「絶対に言った」

といっていないのが父

ちなみに、父は遊び人である。

しかし、頭がいい、だから遊び人で入れられるのかもしれないが。

母は変人である。

本人には自覚がない。

しかし、第三者(私は含まれない)からは魔女と評価されている。

それはそれだけのファクターがあるからだ。

その子供はどんな子かというとこんな子です。

意外と普通でしょ?

水曜日, 1月 12, 2005

ご自愛くださいまし



日曜日はしげさんと飲みに行きました。それもサシで

そこで驚くべきニュースを聞き酒が吹っ飛ぶ。

マジ、おめでとうございます。

飲んでからすぐ寝ればいいものを、何を考えたか3時ぐらいまで起きてたせいで

翌日から体調が単調に下り坂の兆しになる。

正直昨日はきつかった。

精神面でも、肉体面でも

憔悴しきっていた。

布団が愛しくてたまらない冬の夜でした。

月曜日, 1月 10, 2005

わすれた振りをする男



私はよく忘れた振りをする。

本当は覚えているのに忘れた振りをする。

とにかく、自分の都合の悪いことは忘れた振りをする。

彼女もまた同じなのか?