木曜日, 3月 24, 2005

お好きなように



今日は朝から築地市場に視察。いろいろ話が聞けたのでよかった。やっぱり自分の足で稼がないとダメだね。椅子に座ってPCとにらめっこすることを否定するつもりはないけど、それだけではダメだ。二つとも使いこなさないといけない。


昨日はある社会人の方の所に覗った。目的は新しい企画の相談なんだが、相談というよりもどちらかというと話を聞いてもらいたかっただけだったように思えた。いろいろと選択肢がわかってきた。自分のやりたい方向に持っていくことはなかなか難しそうだ。しかし、これには価値があると思う。やれることはやる。何から手をつけなければならないのかをもっと明確にしないと。。


昨日は王のgmに行ってしまった。。本当は行くつもりはなかったのだが、事情により行くことに。一足早く新入生がアフターから合流。夢見る新入生を圧倒させていたS女史の姿に女の子の怖いところを垣間見た気がする。こわいこわい。。。帰りの電車がその新入生のこと一緒だったので、さらにアタックをかけてみたりする。かれは4月に来るんだろうか?

日曜日, 3月 20, 2005

兄として



今月、


僕には大きな妹であり、娘ができた。


実の妹、娘というわけではないが、


大切な妹だ。


良かったような悪かったような、


本当に妹や娘がいて、


その子が彼氏とかをつれてきたらこんな感じなんだろうか?


悔しいような、うれしいような、


話しているときの顔が、


自分の一番知っている限りで一番きれいでかわいくて


笑っていいような、泣いていいような、


でも、大切な妹だから仮面をかぶって喜んであげる。


その下がどんな顔なのかなんて知りたくもない。


でも、そんな妹から明るい顔を奪うようなことがあれば、


敵とみなして・・・・・・・